ヤブログ本館

明けましておめでとうございます。

忙しくて、パソコンに向かう時間もなかなかとれませんが、新年の挨拶くらいしておきましょう。

去年は、ヤブログをご愛顧いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

僕の計画はいつも、メニュー方式です。1つに搾って確実に達成を目指すよりは、思いつく限りの目標を並べて、その中のいくつかを選択するというやり方です。緊張感は生まれにくいですが、人生において決してせねばならないことなどないので、このやりかたでいいよ。

以下に今年の目標を書き並べてみましょう。去年から持ち越したものもかなりありますが、まだ有効です。思いついた順番に書きます。

HPに店舗を作る
オリジナルダンボールを作る
名刺を作る
イノシシ柵の補強
柑橘類の肥料を増やす
作業受託により経営耕地面積を増やす
農業用倉庫を建てる
大谷で宮川早生を捕植する
岩井谷で極早生を増やす
岩井谷でせとか・レモンを植える
岩井谷で宮川を間伐する
大玉で柑橘→梅への転換を進める
梅の剪定の、自分でやる面積を増やす
岩井谷にスプリンクラーを設置する
継続的な雇用労働力を確保する
農協以外の取引先を増やす
簿記をちゃんとつける

家庭教師の教え子を二人受けもつ
中学社会科・英長文の指導法の模索

弾き語りのレパートリーを増やす
横笛のレパートリーを増やす
ブログを書き続ける

一生の友人を大事にする
予定帳に予定を書く


思いつき次第、どんどん加えていきます。そのときの気分次第で、やりたいやつをやります。

それでは。
[PR]
by takeyabubass | 2006-01-07 01:42 | なんとなく
<< 私にとって幸せとは 回帰 >>



架空の人物「竹やぶ」のブログです。書いてある出来事はフィクションです。論や思想も、架空の前提をもとに展開されているため「筆者の意見」という訳ではありません。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク

LetMeBeThe犬!(レット・ミー・ビー・ジ・ワン!)
松本リューのブログです。6年来の友人です。繊細な感覚と親しみやすい文体で、音楽評論や黄昏流星群をつづっています。

私たちの地域研究所
んまさんのブログです。農機具の部品を作っておられます。冷徹な考察と、実地でのたゆまぬ努力に基づく地域政策は、まさに圧巻です。

喫茶ゴリラ
幼なじみのご両親が営む、喫茶店のHPです。マスターと話していると、いい考えが浮かびます。近い将来、僕の音楽活動の拠点にできたらなあ。

晴漕雨読
友人、かまたにさんのブログです。仕事、読書、ネット、自転車と、非常にコントロールされた生活が伺えます。あくなきストイシズム。

ぷは  ジコチュ日記
後輩、ホトリさんのブログです。現役女子大生の苦悩と諦観がにじみ出ています。痛かわいい。

駄目ぱんだ日記
ペン裏ソフト、ドライブ攻撃型のmisutinさんが兄妹で管理するブログ。内容は、アニメやゲームの批評など。辛口です。

N-style
愛媛のアカペラバンド、 ながはまーずのHPです。今は活動していませんが、再結成の可能性は高いです。

ヤブログ別館
竹やぶの写真館です。

竹やぶの里
竹やぶのホームページです。ここから筆者にメールできます。リアルな筆者への問い合わせは、こちらからお願いします。
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
alberta weat..
from alberta weathe..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ben harper l..
from ben harper lyr..
the war and ..
from the war and pe..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧